2020-01-01から1年間の記事一覧

フラグ回収

ハッピークリスマス!きっちりフラグ回収しますわ一人美味しくクリスマスケーキおいしーねモンブラン大好きですわクリスマス成婚多いだろうな〜 皆さま、お幸せに 一個だと思うなよ ダブルでお得!!

野分

おかげさまで忙しい 仕事はようやくひと段落つきそうですが、 休日はお見合いとデートに追われていました結果はどうなんでしょうか? とりあえずクリスマスにケーキを一緒に食べられる人はいなさそうです ハロウィンでたてたフラグ回収の予感そして部屋が荒…

コメダのモーニング

久しぶりにモーニングいつも小倉あん一択 2年前の福袋についていたチケットを使って食べました。 ほんと、久方ぶり😅 有効期限がないって すんばらしい!!今年は買ってないけど さすがに有効期限つけたのか???

欲望のままに韓国料理

新大久保で食らってきた。 セマウル食堂に行きたかったのたが、2時過ぎでも、ものすごく並んでいたので 適当なお店で サムギョプサル2人前(2人前から注文)舐めてた… すごい量お菜も充実。 おかわりもできる! ネギ大好き人間なので、おかわりしました。 日…

そーいやダイエット10月

ダイエット継続してます5月 −1キロ 6月 −1.7キロ 7月 −5キロ 8月 +1キロ 9月 ±0キロ 10月 −1.4キロまあまあかな? 本当は4キロ.5キロ痩せたいところですが、持続はしないですからね。 疲労困憊の7月が(笑) 最近涼しくなったので 1日2万歩目標で歩いていま…

ハロウィン

昨日、ハロウィンだからかぼちゃモンブラン食べた写真の子、上手く持ち帰れずちょいズレ 美味しかった今年はコロナの影響かハロウィン盛り上がらなかったような。 グッズ売り場もハロウィンスキップでクリスマスに重きを置いていた印象でした。クリスマスケ…

さんま

いつのまにか、高級魚に成り上がった愛しのサンマ。 ガスコンロに魚焼きグリルは付いているが、 サンマを焼いたら最後、 洗わなければならない。課金して食べました。 480円で 焼かず、洗わず、家に臭いもつかない。 最高か!小さい頃、内臓に付いた身も食べ…

前へ

婚活戦線駆け抜けてきましたが 疲れるわ〜 知らない人とお話しするのもストレスですが、 お見合い中に消化試合になっている感じになると…。時間まで頑張りますがね。池袋の老舗喫茶店でエネルギーチャージ 喫茶室はお見合いのメッカ 敗残兵はふらふらと 大好…

秋のミスド

気になったので久しぶりにミスドへ サツマイモにハロウィンと抱き合わせた季節のお品。ポンデリングなのでモチモチしているかと期待したら??? あれ〜、想像と違う…可愛さ満点でした!

seriaのおすすめ

seriaを徘徊して見つけた 石鹸を吊り下げて収納する逸品 seriaらしい白黒! 今まで使っていたDAISOの類似商品の輪っかはピンクだったので即買い替え。商品としてはDAISOが先駆者だったのだろうと思うが、目はまだはっきりしているので、シンプルな方に軍配が…

失われたやる気を求めて

ダイエットと婚活の結果ダイエットプラマイ0の現状維持 婚活はめんどくさくなっています。何故、私は結婚しようと思ったのか? 結婚とは何か?一人でダラダラ生きていくほうが ストレスもなく楽しいのですがね。これも修行の一環と思い続けます。

おすすめ

うまい! ハマりまくって、飲みまくった結果 体重もうなぎ登り。しばらく控えなあかん。 季節限定だから、買い込んで通年楽しみたかったが、結果買ったら即飲んでまうし…揺れるわ〜

匂いのマナー

なんか、もやもやするので愚痴る。同じ部屋にいる同僚、腋臭強め。同い年の別部署の同僚なんだ。 匂いの許容範囲も人それぞれだしね。 自分も特に夏は臭いから、人のこと言えないんだが、、、だが愚痴る。夏は生足でサンダル多めな彼女 足にシューするんだわ…

肉はダブルで

ダイエット、なにそれ?フラフラと伝説のすた丼に吸い込まれ、肉ダブルにしてお持ち帰り。 しょっぱうまー付いてくる温泉卵以外に生卵2個割入れたわ。 満たされる空腹と心。 後悔はない。

ダイエット4カ月のまとめ

継続はしているダイエット8月は前月比+1キロ!増やしてみる! 婚活ストレスで酒がすすんだ!おいしかった!! 真夏のビールは最高だったが、一応我慢してなるべくハイボールを飲んでいました。だがしかし、一回にジョッキ4、5杯は我慢できていない。4ヶ月を…

年金生活者より年収が低かった件

自業自得とはいえ、私の転職前の年収(税引後)は年金生活者である祖父母よりも低かった。 彼らは旧年金制度の恩恵を受けていたしね! 羨ましくなんかないんだから!!(強がり)しかし明治生まれの曽祖母は自分の年金と夫の遺族年金合わせてもっともらって…

シャウエッセンが一番うまい

久しぶりに火を使った料理をしました。 お弁当も作ったよ!ツナと塩昆布の炊き込みご飯 ゴーヤとカニサラダの和物 シャウエッセンご飯は鍋で炊いていますが炊き込みご飯の水加減は今一度鍛錬が必要。 出汁のために投入した昆布に水を吸われた模様。

お見合いとお見合いと…

婚活を始めました。 アプリなどすっ飛ばして、相談所に登録しました。条件としては①通勤圏内 ②5才幅 ③年収450万①に関しては首都圏なので登録人数も多いので、問題ないです。 ②、③は年収にこだわりはないですが、年齢を考えると40才なら500万は欲しいよなぁー…

夏バテとダイエットと婚活と

先月一気に5キロ減らした影響か 疲れがとれず、平日は死んでました。連勤みたいなものでしたしね。何やっていたかというと 婚活です。 土日、7月4連休も婚活。 8月の3連休も婚活。今まで結婚に全く(でもないが、自分に縁のないものと思っていた)興味がなか…

7月ダイエット4週目

第3週目は前週比-0.9㎏生理中で体が水分溜め込んでいるのが分かる。 抜きたいなぁ〜7月まとめ 1週目 −2.8Kg 2週目 +0.9Kg 3週目 −1.6Kg 4週目 -0.9㎏合計 -4.4㎏まあまあな成果でしょうか? 来月は少しペースを落として痩せていきたいと思う。

7月ダイエット3週目

前週比マイナス1.6キロ先週は前日に飲食したため、逆にかなり増やしてしまったことを考えるとまずまず?昨日はお昼お腹いっぱい食べたので、夜いらなかったのですが、お付き合いもあり、やむ得ずピザを食べました。嗚呼、だったら和食が食べたかった…7月まと…

マウスピース

噛み合わせから歯の矯正を思い立ち、マウスピース着用という落としどころで納得したが、せっかく作ったマウスピースしてないうん、しないと思っていた。 出来ないと思っていた。 なら何で矯正を思いつくんだ。マウスピース着用したまま眠れない。 ほぼ徹夜で…

7月ダイエット2週目

先週比プラス0.9 マイナス1キロどころか増やしていく!昨日、久しぶりに飲んだからな〜 つまみは自重したが、酒は出来なかった。 ビールを一杯に抑えたのは偉かったのか…また自粛になりそうだから、今のうちに飲んでおきましょう飲み会でした。仕方ありませ…

7月ダイエット1週目

2.8キロ減生理後なので貯めていた水分や脂肪が抜けてきているのだろうが、ちょっと減りすぎてるか? あと心が千々に乱れたりもした影響かも。けっこう繊細。 とにかく1週間でマイナス1キロをキープしたいところ。夜あまり食べなくなった(昼ガッツリ)ので…

エアリズムマスク、ゲット!

昨日仕事帰りに有楽町のUNIQLOに寄ったところ、定員さんにエアリズムマスクの所在を尋ねるおじさん在り。4階にあるということなのでそのまま、おじさんに引っ付いて4階まで。 でも、売り場が分からなくて二人でウロウロする。 今度は私が定員さんに聞いて、…

ダイエット2カ月目の結果

太りすぎたことを自覚し緊急ダイエットが始まってから2ヶ月経過。 6月はマイナス1.7キロ… 10ヶ月続ければ17キロ減だね!5月からだとマイナス2.7キロ 目標まで7.3キロか〜 6月は3キロ痩せられるかと思ったが、やはり少しづつ結果を出していくしかありません。…

やる気が起きない、折り返し

2020年も半年おわってしまった。 反省も猛省もあるが半年グータラ生きたな〜 ダラダラする幸せを噛みしめつつ夏だからですかね? 色々思いついて、色々抗いたくなり、色々やってみて、疲れています。残り半年、どうなることやらだが早く夏終わんないかね? …

先生は今日もイケメンだった

久しぶりの歯医者 虫歯になってるかもとドキドキしながら行きました。行かなきゃ行かなきゃと思い冬になりグズグズしていたらコロナで自粛ムードになり、今日に至る。虫歯になりかけているから、しっかりフロスするように指導される。 いつも言われる。 頑張…

専業主婦なんて社会のお荷物

と学生時代に言い放った知人が専業主婦になっていた件 今思い出しても、なんともはや彼女が発言したのはいつだ? 専業主婦の配偶者特別控除がなくなるタイミングだから…平成15年のことらしい。15年以上前のことか〜昔々、専業主婦は税制面でかなり優遇されて…

ダイエット中1週間の食事記録-後半

反省は何処へやらな後半戦19日(金) 昨日のラーメンが残っており、お腹が重い。 朝:ベローチェでモーニング家では食事ができるまでに回復せず。でも会社最寄り駅について何か食べといたほうがええかな?くらいな回復を示したので。昼:鯛のソテー!ソテーは煮…