2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのカーテンとシナモンロール

IKEAのカーテンと合わせてアジャスターを買ったのですが、いらなかった!今まで使っていたアジャスター(左)で十分だった件…ガックリきました。 むしろ、IKEAのアジャスターが一つカーテンからどうやっても外せなくて… そのまま、つけて吊るしています。 洗…

IKEAで爆買い

抑えきれぬ物欲 またもや気になるものをIKEAのお買い物バッグにバンバン入れていった結果11,789円(パンの値段含まれず)お目当てはカーテンだったのですが いや〜、買ったね〜 IKEA行くと予定外のものを買ってしまう IKEAマジック!ちなみにカーテンアジャ…

要請だったんだよね?

緊急事態宣言解除されちゃったから 会社行かな〜あかんね。要請に要請を重ね続けた自粛が新しい生活様式への要請に置き換えられたが。 緊急事態宣言解除されたことは大変喜ばしいことだし、ひとまずウイルスの抑え込みに成功したみたいだが、自粛要請だった…

エアリズムマスク

UNIQLOがエアリズムマスクを作ると発表 ほ、ほしい!夏もマスクが義務付けられるようなので、会社で50枚配られましたしね。 わーい!毎日出社できるね!(白目) 使い捨てマスクの在庫が一気に潤いました。 まだ届いていないアベノマスクの意味って…エアリズ…

毛根はたくましいのだが

毛根たくましく、神経も図太いので 将来的にも薄毛に悩む心配はなさそう。 遺伝にもかけています。 だが、白髪がある。 それも前に集中的に…髪も短いので、1ヶ月〜1ヶ月半に一回の頻度でカットとカラーをしてもらっていたのだが、3月下旬に染めて2ヶ月、もう…

6月は途中でリタイア

6月は祝日が唯一ない月 前は8月もだったけど山の日ができたからねと思ったら今年2020はオリンピックの関係で10月も祝日ないんかい! オリンピックすっかり忘れてたよ つまり、来年も6月と10月祝日なしか…4、5月は自宅待機でのんびりしていたのに6月から毎日…

pm2.5

黄砂と共にやってきたpm2.5っぽいんだよな。 目の痒みと鼻水とくしゃみ。 毎年症状が出るわけではないのは、飛来量に関係するのか。先週から黄砂飛来してるみたいね〜と言われ そうか黄砂かーと新鮮な気持ちでいたが、 黄砂じゃない?と去年も指摘されていた…

お金のこと(資格の断捨離)

昨日会社で 夏の賞与は出るから と言われました。前年の評価が元なので、コロナの影響が出ているとはいえ、出してもらわんと困りますがない袖は触れないわけで。 平時でも賞与出してもらえて、ありがとうございます!な会社に今まで勤めていたので、今の会社…

知ったところで退避できるわけではない

ここ1週間目が痒くてしょうがない。 鼻水とくしゃみも。 例年、5月くらいに花粉症の症状が出るが、なんの花粉に反応しているのか分からないし、毎年発症するわけでもない。昔した主要5項目のアレルギー検査に反応はなかったので、健康診断の際、1万出して3…

初フルーチェと思い出の味

100均で購入したフルーチェをさっそくおやつで作ってみました。 初フルーチェ。 やはり定番のイチゴ味を食べるべきよね! 我が家は母基準でお菓子も選ばれていたので、フルーチェは買ってもらえなかったのです。牛乳入れて混ぜたら へー、固まった!封を開け…

久々のダイソーに大興奮

自転車を飛ばして、隣町の比較的大きいDAISOに行きました。公園へ行く道は人通りが多かったので迂回して行きました。 最近の外出と言えばスーパーだったので、もうテンション上がりまくり、買いまくりです。お目当てはホームクリーニングしたコートなどを収…

夜にスーパー行くのも考えものだ

人が少ない時間を狙い、閉店1時間前のスーパーに行っているが、納豆ない、ヨーグルトない、バナナない。仕方ないので、ヨーグルトとバナナはコンビニで購入。 よく行くスーパーは納豆の個数制限を始めていました。納豆はよくなくなるイメージ。昨日の夜ご飯…

ふくらはぎがー!

ふくらはぎプルプル。 エクササイズダンス40分は全身筋肉痛になるが、私は特に太ももがやばかった。 そして、このふくらはぎの疲れはHANDCLAP30分によるものと思われる。ほんま2週間で10キロも痩せんのかね。 もう旬は過ぎ去っているけど、検証してみる。と…

オンライン飲み会などを4回してみて思ったこと

オンライン飲み会が楽しいらしいと聞いて、やってみた。 友人1を誘ってみると そんなリア充みたいなことはしない! といっそ清々しく断られました(笑)友人2は昼にダラダラとお菓子を食べながら 友人3.4とは飲みながら 友人5と飲みながら 会社の同僚たちと…

頭おかしんじゃないかと思う

室内運動続けています。 一昨日からHANDCLAP 30分からのエクササイズダンス40分コースを始めました。 ただでさえ普段しない運動をして筋肉痛だったのに、今やぐったりしています。体重が減らないからです。減らない原因はビールなのにね。 毎日飲んではいま…

いつか来た道、いつか見た道

ここ1週間の食料最初の3日は冷凍庫整理で放出されたもつ鍋を。 3セット買った内の最後の一つ。 やはりうまい!もつ鍋にふるさと納税でもらった冷凍の干物を添えて。 こちらの干物私の口には合わなかったので、冷凍庫で永遠の眠りについておりました。が、…