2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金生活者より年収が低かった件

自業自得とはいえ、私の転職前の年収(税引後)は年金生活者である祖父母よりも低かった。 彼らは旧年金制度の恩恵を受けていたしね! 羨ましくなんかないんだから!!(強がり)しかし明治生まれの曽祖母は自分の年金と夫の遺族年金合わせてもっともらって…

シャウエッセンが一番うまい

久しぶりに火を使った料理をしました。 お弁当も作ったよ!ツナと塩昆布の炊き込みご飯 ゴーヤとカニサラダの和物 シャウエッセンご飯は鍋で炊いていますが炊き込みご飯の水加減は今一度鍛錬が必要。 出汁のために投入した昆布に水を吸われた模様。

お見合いとお見合いと…

婚活を始めました。 アプリなどすっ飛ばして、相談所に登録しました。条件としては①通勤圏内 ②5才幅 ③年収450万①に関しては首都圏なので登録人数も多いので、問題ないです。 ②、③は年収にこだわりはないですが、年齢を考えると40才なら500万は欲しいよなぁー…

夏バテとダイエットと婚活と

先月一気に5キロ減らした影響か 疲れがとれず、平日は死んでました。連勤みたいなものでしたしね。何やっていたかというと 婚活です。 土日、7月4連休も婚活。 8月の3連休も婚活。今まで結婚に全く(でもないが、自分に縁のないものと思っていた)興味がなか…