四苦八苦

新生活に向けて準備を進めているような、 いないような… ぜんぜん進まない上に、ヤル気を失い夫に怒られる体たらく今の家は、丸7年住んでいる上に2dkと 無駄に広い物件のため(駅遠、築古) その時々のわたしの気分で溜め込んだものが… 断捨離進めているので…

どす黒い感情

ダメだと思っていてもが湧き出てくるよ! 比べても仕方がないのにね。結婚は全く興味がなかったからか、 周りが結婚していっても おめでとう!! と心から喜べていたが、それも他人事だったからか。ちょっと、給与でね… いま、自分が黒い汁を飛ばしそうで怖…

戸籍筆頭になれず

まだ別々に住んでいますが、結婚しました。 出会ってから3ヶ月のスピード婚です。 未だに入籍という考え方がまかり通っている社会、結婚相談所という保守的(と私は思っている)な出会い方をしたため、まあ無理だよね〜とは思っていましたが、、、案の定、戸…

成婚退会

おかげさまで、4月末で成婚退会をしました。 10ヶ月の婚活は無事卒業。 あとは長い結婚生活が待っているはず。。。 交際2ヶ月で退会なので 渦中のわたしも え?え?えええ???って感じでした(笑)さすが、結婚相談所 展開が早い😅

スプリング!

入学シーズン 終わったけどここまで対応してるのか… すごいな〜と 新生活、新しい出会い 浮かれながらも緊張感がある季節ですが まあ、私は変わりなく 退職者はいるが、新入社員もいない会社に勤めています。 親会社から補充は来るので、人数は変わらず。再…

婚活と脱毛と、結局何がしたかったのか…

昨年夏に婚活とほぼ同時に全身医療脱毛(VIO.顔除く)を始めました。 先日、5回コースの4回目が終わりました。そちらはお尻から上の背後のシェービングは無料でしてくれるのですが、 うら若きかわいい看護師さんが、ジョリジョリしながらご自分で処理されま…

名誉除隊

先週の雨で婚活を支えてくれたパンプスを、除隊させました。 薄汚れた様は、まさに不屈の戦士のよーうー。 毎回履いたあとは、ブラッシングしていたので、写真のような汚さではありませんでした。悪しからず。イトーヨーカドーのキレイパンプスです。 セール…

まつ毛も毛根強め

ありがたいことに毛根強めです。 まつ毛もふさふさしています。 ですが、瞼が厚い一重の圧も加わり、折角の長めのまつ毛は下に影を作ってくれるだけです。まつ毛カールは元々偶に利用していましたが、婚活を始めてからは定期的にお安いところへ行っていまし…

かにかに

実家で蟹をもらいました 蟹、大好物です! 去年12月に亡くなった祖母の供養の蟹だそうです。精進落としか?! 2回目の緊急事態宣言前でしたので、お葬式はgotoを使い新幹線で行けました。うまうま。 ありがとう!ばあ様!! とはいえ、思い出すのは祖父のこ…

ふりだし

婚活結果は振り出しに戻りましたまたもや、お見合いの日々ふり、振られ。。。 継続するだけです。振られた方で、本当に素敵な人がおりまして 最後まで素敵でした。 残念!!久しぶりのお見合い、オンラインが多いのかな?と思っていましたが、対面が多いです…

さくら満開

お正月だしお花を飾るか〜と 年末につぼみの桜を購入エアコンのおかげですっかり満開あとどれくらい楽しめるのかしら? 葉が出てくるのか? 葉っぱも楽しめればいいんだけど

自粛とダイエット

体重は横ばいです なかなか減らないね〜 一番重かった時から8キロ減ですが、 あと5キロ減らしたいと9月宣言してから ほぼほぼkeep中美容体重まであと4キロ 美容体重が普通体重だと思っている方多いですからね〜 婚活している以上 なんとか近づけたいけど。。…

2021年も婚活継続

2020年も旅行に行って、 遊び倒すぜ〜!と思っていましたが、 コロナにより出来ず。 そのためか婚活を思いつき、 下半期は婚活漬けでした。 休日全てを捧げました。正直、私のスペックでは お見合いも組めないだろうし 結婚できないことを再確認することにな…

フラグ回収

ハッピークリスマス!きっちりフラグ回収しますわ一人美味しくクリスマスケーキおいしーねモンブラン大好きですわクリスマス成婚多いだろうな〜 皆さま、お幸せに 一個だと思うなよ ダブルでお得!!

野分

おかげさまで忙しい 仕事はようやくひと段落つきそうですが、 休日はお見合いとデートに追われていました結果はどうなんでしょうか? とりあえずクリスマスにケーキを一緒に食べられる人はいなさそうです ハロウィンでたてたフラグ回収の予感そして部屋が荒…

コメダのモーニング

久しぶりにモーニングいつも小倉あん一択 2年前の福袋についていたチケットを使って食べました。 ほんと、久方ぶり😅 有効期限がないって すんばらしい!!今年は買ってないけど さすがに有効期限つけたのか???

欲望のままに韓国料理

新大久保で食らってきた。 セマウル食堂に行きたかったのたが、2時過ぎでも、ものすごく並んでいたので 適当なお店で サムギョプサル2人前(2人前から注文)舐めてた… すごい量お菜も充実。 おかわりもできる! ネギ大好き人間なので、おかわりしました。 日…

そーいやダイエット10月

ダイエット継続してます5月 −1キロ 6月 −1.7キロ 7月 −5キロ 8月 +1キロ 9月 ±0キロ 10月 −1.4キロまあまあかな? 本当は4キロ.5キロ痩せたいところですが、持続はしないですからね。 疲労困憊の7月が(笑) 最近涼しくなったので 1日2万歩目標で歩いていま…

ハロウィン

昨日、ハロウィンだからかぼちゃモンブラン食べた写真の子、上手く持ち帰れずちょいズレ 美味しかった今年はコロナの影響かハロウィン盛り上がらなかったような。 グッズ売り場もハロウィンスキップでクリスマスに重きを置いていた印象でした。クリスマスケ…

さんま

いつのまにか、高級魚に成り上がった愛しのサンマ。 ガスコンロに魚焼きグリルは付いているが、 サンマを焼いたら最後、 洗わなければならない。課金して食べました。 480円で 焼かず、洗わず、家に臭いもつかない。 最高か!小さい頃、内臓に付いた身も食べ…

前へ

婚活戦線駆け抜けてきましたが 疲れるわ〜 知らない人とお話しするのもストレスですが、 お見合い中に消化試合になっている感じになると…。時間まで頑張りますがね。池袋の老舗喫茶店でエネルギーチャージ 喫茶室はお見合いのメッカ 敗残兵はふらふらと 大好…

秋のミスド

気になったので久しぶりにミスドへ サツマイモにハロウィンと抱き合わせた季節のお品。ポンデリングなのでモチモチしているかと期待したら??? あれ〜、想像と違う…可愛さ満点でした!

seriaのおすすめ

seriaを徘徊して見つけた 石鹸を吊り下げて収納する逸品 seriaらしい白黒! 今まで使っていたDAISOの類似商品の輪っかはピンクだったので即買い替え。商品としてはDAISOが先駆者だったのだろうと思うが、目はまだはっきりしているので、シンプルな方に軍配が…

失われたやる気を求めて

ダイエットと婚活の結果ダイエットプラマイ0の現状維持 婚活はめんどくさくなっています。何故、私は結婚しようと思ったのか? 結婚とは何か?一人でダラダラ生きていくほうが ストレスもなく楽しいのですがね。これも修行の一環と思い続けます。

おすすめ

うまい! ハマりまくって、飲みまくった結果 体重もうなぎ登り。しばらく控えなあかん。 季節限定だから、買い込んで通年楽しみたかったが、結果買ったら即飲んでまうし…揺れるわ〜

匂いのマナー

なんか、もやもやするので愚痴る。同じ部屋にいる同僚、腋臭強め。同い年の別部署の同僚なんだ。 匂いの許容範囲も人それぞれだしね。 自分も特に夏は臭いから、人のこと言えないんだが、、、だが愚痴る。夏は生足でサンダル多めな彼女 足にシューするんだわ…

肉はダブルで

ダイエット、なにそれ?フラフラと伝説のすた丼に吸い込まれ、肉ダブルにしてお持ち帰り。 しょっぱうまー付いてくる温泉卵以外に生卵2個割入れたわ。 満たされる空腹と心。 後悔はない。

ダイエット4カ月のまとめ

継続はしているダイエット8月は前月比+1キロ!増やしてみる! 婚活ストレスで酒がすすんだ!おいしかった!! 真夏のビールは最高だったが、一応我慢してなるべくハイボールを飲んでいました。だがしかし、一回にジョッキ4、5杯は我慢できていない。4ヶ月を…

年金生活者より年収が低かった件

自業自得とはいえ、私の転職前の年収(税引後)は年金生活者である祖父母よりも低かった。 彼らは旧年金制度の恩恵を受けていたしね! 羨ましくなんかないんだから!!(強がり)しかし明治生まれの曽祖母は自分の年金と夫の遺族年金合わせてもっともらって…

シャウエッセンが一番うまい

久しぶりに火を使った料理をしました。 お弁当も作ったよ!ツナと塩昆布の炊き込みご飯 ゴーヤとカニサラダの和物 シャウエッセンご飯は鍋で炊いていますが炊き込みご飯の水加減は今一度鍛錬が必要。 出汁のために投入した昆布に水を吸われた模様。