初フルーチェと思い出の味

100均で購入したフルーチェをさっそくおやつで作ってみました。
フルーチェ
やはり定番のイチゴ味を食べるべきよね!
我が家は母基準でお菓子も選ばれていたので、フルーチェは買ってもらえなかったのです。

牛乳入れて混ぜたら
へー、固まった!

封を開けた瞬間思ったのですが、食べてみても香料がきつく感じます。
お手軽で知育お菓子的な要素もある?と思うので、小さい頃に食べていたらその思い出をかみしめながら味わえたのでしょうが、よい大人の独り占め初フルーチェには侘しいものがあります。

ところで私の小さい頃のお菓子の思い出といえばチューペットです。兄弟で分けて食べていました。確か小学生になった時、一本まるまる食べられる権利が発生して歓喜した思い出が。
嗚呼、チューペット
食べたいな!と調べたら、製造中止になっていました…。
ただ生協で買ったのを食べていたので、類似品だったのではと思いますが。。。どうなんだろうか。
しかし、大人になってわざわざ買ってた食べようとしなかった食品です。今度見かけたら買って思い出に浸ってみましょう。冷凍庫いっぱいだけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ