広島旅行1日目、哀しみの呉②

てつのくじら館の見学を終え
次の目的まで時間が2時間

どうしたもんかな〜とフラフラ

蒲鉾型の建物は海上自衛隊教育隊のプール
敷地内を若者たちが走り込みをしています
その号令を聞きながら
あー、遠くまで来たもんだと思いました

呉のメロンパンは一味違うらしいので
呉の駅ビル1階のスーパーでオギロのパンを買ってみました
メロンパンは翌朝食べましたが、ラグビー型の中にカスタードがどっさりと入っており、満足すぎる逸品でした
今回はしゃりしゃり金時をもぐもぐし
鎮守府の外観だけでもみてみようかと思い立ち、ほんと外観をチラッとだけ

日曜に一般公開してるようです
大和ミュージアムも行けなかったし、今度行ってみよう!

時間が余ったのでフェリー乗り場の展望台からぼーっと眺め
フェリーが忙しそうです

夕暮れも近づいている
いざ、夕暮れクルーズに乗船

大和ミュージアムを見学できなかった私が大和に次ぐメインとするため意地で組み込んだ予定外の予定です
てつのくじら館が予想外によかったけど他にも観光したいしね


たなびく自衛艦旗
近く降下の時間

自衛官が手を振ってくれました
ありがとうございます

ラッパによる君が代が鳴り響く中、一斉に降下、地面に接地しないよう手早く畳んでいます

しかし、寒い…
冷たい風が吹き荒ぶ中の夕暮れクルーズは風邪をぶり返す結果となりました

大人しく宿に行けばいいのに
呉に屋台があると聞いて、いそいそと

先ずはおでんよね

豚足のボリュームによ

素晴らしくお腹いっぱいになり、
屋台はしごは諦めました

呉駅山側入口

昔デパートが入っていたのではと感じさせる右側のビルは何も入っていないようです
屋台のTVで呉製鉄所閉鎖のニュースも聞いていたこともあり、物哀しくなりました

さようなら、呉
また来ます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ