マルトマ食堂のホッキカレー(レトルト)

北海道旅行に行った時に買った
マルトマ食堂のホッキカレーのレトルトを遂に開封
レトルトで一箱1000円
セレブな食べ物

リメンバー北海道でザッポロビール

もぐもぐ
うーん…ホッキいっぱい入ってる
けど縮んでしまっており、ジャリっと感があり、苦味もある

お店で食べたのはは大層美味しかった

新鮮なホッキは甘いんだと認識させられました

2時閉店のところ20分前に到着し
30分後に食べられたから運がよかった
待つときは1時間以上待つよう

また、食べたいな〜
お店で食べてしまってるからな〜
レトルトのホッキはションボリな感じでしたがルーは美味しかったです!


大盛りカレーと豚汁のダブルコンボで
流石に友人からもらった
サウジアラビアからお越しの木の実のバーは
また次の機会に

彼の地はすごくよかった!
と友人は力説しておりました
何でも映えるところが至る所にあるそうな
石油ブクブク
サウジアラビア
旅行先に考えたことなかったけど
行ってみたいな〜
映え箇所行っても戸惑うばかりだろうですが


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ