毛根はたくましいのだが

毛根たくましく、神経も図太いので
将来的にも薄毛に悩む心配はなさそう。
遺伝にもかけています。
だが、白髪がある。
それも前に集中的に…

髪も短いので、1ヶ月〜1ヶ月半に一回の頻度でカットとカラーをしてもらっていたのだが、3月下旬に染めて2ヶ月、もう限界。
白髪が目に入る。
まだ抗いたいお年頃。
自分を信用していないのでホームカラーリングはしたことがありません。
で、行きつけの美容院行ってきました。

前髪自分で切りました?
と美容師さんに聞かれました。

切っていません。
2ヶ月前に
前髪どうしますか?
の問いに眉出ても大丈夫です。
と答えたところ、大胆にカットされました。
初手で攻められた😅
2ヶ月かけてようやく眉かかるかぐらいの長さになりました。

今回の担当は丁寧だったので今後前髪の安心のためにも指名しようかと。
カットとカラー(リタッチ)で5,600円。
よくて3ヶ月に1回、髪を切るだけだった頃に比べると私としては贅沢をしていますが、やはり髪が綺麗になると嬉しいものですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ