先生は今日もイケメンだった

久しぶりの歯医者
虫歯になってるかもとドキドキしながら行きました。行かなきゃ行かなきゃと思い冬になりグズグズしていたらコロナで自粛ムードになり、今日に至る。

虫歯になりかけているから、しっかりフロスするように指導される。
いつも言われる。
頑張る。とその時は思う。

先生に噛み合わせが深いから矯正しようと思ってきたと申告すると驚かれる。

歯並びもいいし、必要ないと思うけど…

体調が悪いと顎が開かなくなるし歳をとっても歯をできるだけ残したいと食い下がると

うーん…奥の歯が欠けやすいから寝ているときに食いしばっているのかもね

って事でマウスピース作ることを提案される。

矯正もしている医院だけど先生は専門じゃないしね。
100万吹っ飛ぶ覚悟で行ったので、マウスピース3,000円となり、とりあえず満足した。

先生は患者に優しいし、歯科衛生士に横柄な態度をとらないし、イケメンだし、
イケメンだし、イケメンだから
定期検診に定期的に通おうと思っていたんだ。
イケメンの先生に診てもらえるからと自分を奮い立たせてしばらくは定期的に通った。

今日は一年半ぶりの訪問でした。
一年半ぶりのくせに矯正を持ちかける😅
歯の健康寿命考えているなら、定期的に行かないとね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ