糠漬けの正解がわからない

なんとなーく始めた糠漬けは2年経ちました。
続けていることが奇跡
ぞんざいな扱い(放置)をしても生き残った糠漬けの生命力に驚愕しつつ感謝して、これからは自分なりの糠漬けができるよう試行錯誤していようかな〜という境地に到りました。
自炊が増えたことも影響しています。

現在の私の糠漬けあんまり美味しくありません。かと言って美味しくするために何をどうすればいいのかは分かりません。
おばあさんの糠漬けは美味しかったなぁ〜
昆布と唐辛子を入れていたよねと振り返り
とりあえず唐辛子を振りかけときました。

家には粉末しかないが、まあよかろう。
最初のうちは恐る恐るかけてましたが、かき混ぜていくうちにどんどん増え、最終的に写真から5倍以上の唐辛子が振りかけられました。

美味しくなーれ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ