介護と脱毛

病院介護職の友人が打ち明けた。
寝たきりで褥瘡処置がある患者さんのおむつ交換時
大雑把な看護師さんは○がついた状態でお尻を拭い(ご丁寧に汚染を広げ)た後、ワセリンで保湿をして蓋をする…と。

で、思った。
衛生的にも下の毛は減らしたい(さすがにツルツルにするには抵抗がある)

と、ずーっと5年ほど思っていたのですが、ようやく脱毛へ行こう!となりました。
脇の脱毛は10年前に医療脱毛で終わっています。痛かったし、看護師さんにVIOは更に痛いですよと忠告され、びびっておりました。

しかし、いい加減、脱毛しとかないと白髪になってしまう。どうせなら全身してみるか〜
お金が吹っ飛ぶ思いつきの瞬間です。

顔、VIOは単発。全身(顔、VIOなし)は5回コースとクリニックは分けました。

先にVライン行ってきましたが、痛いのね!
知ってたけど!
初回が一番痛い(らしい)とはいえ、二回目も痛いでしょう(確信)!
仕方ない、将来の私のお尻の安寧のためだ。
頑張って通う!
しかし、I Oには躊躇いがある…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ