大掃除とコミケ

年末なので大掃除しないとなーと思いながら

一度行ってみたかったコミックマーケットに行ってみました。暑さより寒さのほうが我慢できますし、思い立ったが吉日。
前日に友人を誘ってみたところ、素気無く断られ(笑)
ベテランの友人からは、入場のためのチケットを、買うのだと教えられ

仕事納めの27日金曜に、新宿アニメイトで買い求めましたが、購入まで20分待ち、行く前に早くも心折れました。

ベテラン友人は始発組ですが、観光気分の私は並びたくないからと12時に現地入り。

慣れないためか?順路なのか?会場が遠ざかり、入るにも迷宮の様相でした。またもや心折れる。
初心者には厳しいですが、至る所に黄色い帽子のスタッフさんがいらっしゃるし、秩序は保たれています。本気組は知りません。始発ダッシュとやらも見てみたいですが。

おお!コスプレ!!

皆さん、すごい!
中国語のコスプレーヤさんもいらっしゃたので今回このために来日されたのでしょうか?在住かもしれませんが、海外の愛好家の方も多かったです。
日差しは暖かったので今回はコスプレ日和だったのでしょう。露出高いのだと重要ですよね。

ようやく入場できた会場。

何が何やら…
ベテラン友人はカタログを買うのだと言っていましたが、前日の新宿アニメイトでは売り切れていました。
とりあえず、ぐるりと一周。しようにも広い。

恐らく、私が行った正午はちょうど谷間の時間だったようで、混雑は落ち着いていたのだと思われます。人気のブースは売り切れもあり、本気組(と思われる人)は帰宅されている人も多かったです。が、かといって店じまいはまだされていなかったので、私にはちょうどいい時でした。何でか私が帰る2時過ぎには会場入りのための行列ができていました。

流石に流行、旬のアニメが多いのですが、
諸星大二郎のお店もあり!コアだな〜
フラフラ観てても面白い。諸星本買えば良かった。一期一会なところもあるだろうし。失敗。

戦利品

ゼロからはじめるゾンビ映画、リターンズ、ゼロからはじめるモンスター映画 の三点セット
ゾンビ映画観たくても、何を観ればいいのか分からない私におすすめ。フルカラーで豪華なのと三冊購入割引があったので。
チャート付きで分かりやすい。

紹介する要素がないのになぜ載せた?(笑)
ネタ用ですね。
ホラーも欲しいけど専門外かな?

ティッシュカバーは 鬼灯の冷徹
鬼灯カラーのもの
うん、可愛い
鬼灯の冷徹は小物も充実してました。

面白かった!
思ったより会場狭いなーと感想を持っていたら、オリンピックの影響でサイズ縮小し日にちを長くしたのだと、これまたベテラン友人に教えられました。

で、大掃除用戦利品
ラインクーポンを使ってゲット

さて、ものすごい重い腰を上げて取りかかりますか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ