九州旅行1日目

先月九州へ2泊3日で旅行に行きましたので
思い出しながら、記録。

1日目
九州へと言いながら、友達に会うために岩国へ

岩国空港に迎えに来てもらい、
そのままど定番の錦帯橋岩国城を観る

トロトロ散歩しながらゆったりと回りましたが
2時間もあれば充分ですね。
お城からの景色は天気が良すぎたため、霞んでしまって(笑)写真はありません。
瀬戸内海浮かぶ島影がぼんやりとでした。

お次は周防大島観光へ
友人から宮島か周防大島かと提案され、行ったことがない周防大島を選びました。
ところで、広島空港は山の中にあり広島、宮島観光は利便性を考えると岩国空港が便利らしいです。

周防大島までの道中、お昼ご飯
力寿司さんのジャンボ寿司

で、でかい!そして、ぶ厚い!!
ネタをナイフで切り分けながら食べるスタイル。
当たり前だけど食べ応えがある。
臭みもなく、咀嚼も回数がいるから、美味しい魚を口いっぱい食べてる!って感じで、幸せでした。
土曜の11時30分ごろ行ったのですが、30分待ちました。
見ても食べても美味しいお得感あふれるお寿司。また機会があったら行きたいです。

周防大島ではぼんやりと海を眺め、友人運転のドライブを楽しみ(自分では絶対したくないペーパー)道の駅でお土産を物色しゆるゆると過ごしました。

砂浜で猫発見!

夜は友人宅に泊めてもらいました。
古くからの友人が結婚して子供がいる不思議。全然不思議ではないんですがね😅
妻やってんな〜お母さんやってんな〜偉いな〜
と感慨深かったです。

久しぶりに会えて楽しかったです。
旦那も息子もありがとう!
幸せ家庭の訪問でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ