新幹線のお供 京都駅のあいすきゃんでー

旅行記録したいなあ、
と思って始めたブログなのにほとんど触れていないので、今回も新幹線のお供ネタで

京都駅の新幹線構内にある和菓子屋
宝泉さんのアイスキャンディー
その名も氷菓 氷の花
麗しい(笑)

あいすきゃんでーの楚々とした旗
決して自ら主張は致しません

「あいすきゃんでー下さい」と
定員さんに言えば、店の奥から出してくれます。きっと氷室に大事にしまわれているのでしょう。

400円もする、よきお値段ですが
大粒の小豆とほんのりとした甘さがじんわりと沁み渡ります。

砂糖、小豆のみ!
清々しい
そして邪気も払ってくれる!らしい。
色々まとわりついているからな、私!

小豆の存在感よ
新幹線のあいすきゃんでー
おすすめです。

日曜でしたら、隣のキヨスク
出町柳 ふたばの豆餅も買えます。
伊勢丹の地下でもいいけど、混んでるし駅でパッと買えるのは有り難い。
写真撮り忘れた〜
ああ、食べたいな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ