一人焼肉パーティ

焼きつつ、すぐ食べられるお台所にて

うんま!
特売のアメリカ産豚バラブロック美味い😋
ブリン、ブリン
私の舌とお腹とお財布ではお安いアメリカ産で充分だなと改めて認識させられました😅
昔から国産の上等なお肉は胃もたれがする…
だが、あれば食べるがな!

私の周りの日本人には評価が分かれるエゴマの葉っぱ
韓国料理屋で初めて食べた時から、普通に?私は食せました。ちょっとクセあるなと感じ、韓国人に言ったところ、韓国人にとっては紫蘇の方が癖を感じるそうです。
香味野菜の国際感覚の違いってやつなんでしょう。多分

香味野菜全般大好きなので、エゴマの葉も自宅でサムギョプサルをする時には、なるべく用意します。
エゴマの葉の苦々しい思い出
とある韓国料理屋でエゴマの葉を400円で頼んだところ、5枚しか!なかった!!
それ以来、外で頼むには躊躇します
つーか、一枚80円かよ!

自宅サムギョプサル大満足でした
ごちそうさま



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ