悪い病気再発中

仕事に行きたくない病です
再発というか持病ですね

人と話すのが億劫です
コミニケーションが致命的にないので
プレゼンやら調整には向かないんですよね…

よく営業やってたな!と思います
お客様、私でよく買ってくれたよな〜
と常々思い返します
もう本当に感謝しかありません

しかし仕事行きたくないとは言っても
生活があるわけで
セミリタイアを目指すわけにもいかない
長寿の家系っぽいので、私100年生きそうです
長生きリスク…怖い
それでなくても貯金が苦手なので
セミリタイアに向けて貯金あるいは投資、ダブルワーク?は出来そうにないです
環境変える?
転職する気力もありません
仮にできたとしても持病ですから(苦笑)

つまり今ある仕事を継続するしかないんです
分かってはいる結論だが…

気持ちが明るくなるようお花を買ってみた
昔々、何かで黄色い花は長持ちすると
聞いたような気がするので
IKEAの花瓶に298円の黄色い菊を

明るく…

瀕死のアクアポットが気になる
なんとかして蘇らせたいのだが…
お迎えした当初はふさふさしてたのに、
今やハゲた…いえ、寂しい状態に
茶色の指を持つ私のお世話(ポットにお水を入れるだけ)で2年耐え抜いてくれている健気な子なんだ!
葉をワサワサさせたい!
茶色の指の野望です
難易度低めなはずなんですがね〜

とにかく明日一日行けば、とりあえず2連休!
前職がシフト勤務だったので連休感覚
カレンダー通りの勤務はやっぱり身体的負担度を考えると楽です
なら、頑張れるか?
…ほどほどに頑張ります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ