マスク騒動

どこもマスク品薄、あるいは売り切れ

100均もマスクなかったですね
まさしくマスク騒動

100均に行って、欲しかったマスクケースを購入しました

マスク自体は12月に購入しており、在庫があります
(マスクをしないとしないで、文句言われますしね〜。よかった、よかった)
30枚入りですが、増産体制をとっているので無くなる頃には買えるでしょう

マスク小包装されているので、ケースいらないかな〜と思いましたが、買ってみました
使い勝手どうだろうか?

個人的にはコロナウイルスよりインフルエンザに気をつけたいです
インフルエンザには人生で4回かかっています(多め?)
かからない人はかからないですが、
かかるもんはかかる!のです

もしインフルエンザに罹り、体力が落ちた後まさかのコロナウイルスに罹患した場合、ひとたまりもないよなぁと想像しております

ところでインフルエンザワクチンですが、製薬会社の勉強会に参加し聞いた話では、ワクチンは今年はこれが流行るかな?と予測して作るそうです

もし、外れたとしても接種しておいた方が症状も軽くなる可能性が高いです!
だそうです

そりゃ、製薬会社はそう言うやろ(笑)
と思いましたが
まぁ、自助努力の一環として毎年ワクチン接種はしてます
それでも、かかるもんはかかるのですが

手洗い頑張って、あとはバランスのよい食事(難しい)と質の良い睡眠(いつまでも惰眠を貪り続けたい)で乗り切ります
むしろ外に出ないのが一番だろうし、私も引きこもっていたいのだが、仕事行かないとおまんま食べれんしな〜

なんだか私、危ういな…😅


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ