風邪っぴきの常備薬

あー、喉痛いなーからの風邪
熱は37度
人によっては微熱にもならない、平熱な人も多かろうが
平熱36度の私には割に辛い

とりあえず常備薬の葛根湯と
あとロキソニンを喉の炎症に服用

総合感冒薬を買うか
それとも病院?
といっても、風邪で病院行くメリットってあまりないんだよな
待つし、逆に病気をもらってくる可能性もあるわけで
風邪(自分診断)の特効薬はないし

養生して、こじらせてから行くか?
3ヶ月前は抗生剤が処方されました
だいぶこじらせたみたい
咽頭痛に一発で効くから抗生剤欲しいけど
風邪ではもらえないしね

桔梗湯か甘草湯あたりを買ってのむか
効いたら常備薬に組み込もう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ